HOME>注目記事>まつげエクステなどで綺麗な目元をGET!

まつげエクステなどで綺麗な目元をGET!

メイクアップ

まつげエクステやアートメイクでいつでも綺麗

眉毛をいつでも同じような雰囲気で保ちたい、口角を上げたリップラインを作りたいという方にはアートメイクをおすすめしています。アートメイクは、刺青のような感覚でラインを作る施術です。一部の専門サロンや美容クリニックなどで施術を受けることができます。メイクの頻度を減らしてナチュラルな仕上がりが期待できます。
また、まつげエクステ(マツエク)は、まつげのボリュームを増やして目ヂカラをアップさせる方法です。思わぬ事故を防ぐため、美容師免許を持った施術者が行うことが望ましいとされています。まつげのボリュームもデザインできるので、個性的な目元を作ることができます。

サロンでまつげエクステを受ける流れ

目元

予約を入れる

マツエクの施術は完全予約制です。美容院などではマツエクを施せるアイリストが一名だけということもありますし、1人に対する施術が1~2時間ほどとなります。そのため、回転が悪く予約待ちになってしまうことも考えられます。必ず予約を入れておくことをおすすめします。

カウンセリングを受ける

カウンセリングで施術方針が決まります。まつ毛のデザインやボリュームなどが話し合われます。まつげエクステの料金は、施術の基本料金とエクステの使用本数とそのグレードなどで決まります。長さや太さ、3Dエクステなどの特殊なものやカラー入りなどさまざまなものがありますので、入念に検討しましょう。

仕上がりを確認して完了

施術は、状況に応じて2時間程度を見ておくとよいでしょう。本数が多い程時間が長引くことがあります。完了後に仕上がりを確認して施術は終了となります。初めてまつげエクステを受けた方は、一日でも長く保つためのコツをレクチャーしてもらいましょう。上手に手入れすれば、マツエクは1カ月程持ちますよ。